So-net無料ブログ作成
検索選択

Ghost in the Shell [映画]

Ghost in the Shell
甲殻機動隊です。
とりあえず、字幕版行ってきました。
すっごく疲れてたんですが、どうしても行っておきたかった。

ゴースト・イン・ザ・シェルってこんな話だったっけかなぁ、と思いながら見てました。
ま、映画ですから、ある程度は話変わっちゃうのは仕方ないですが。

私もアニメしか見てなくて、マンガ読んでないので、マンガから入った人から見ればそんなこと言えないのかもです。

で、できとしてはまぁ、そんな感じかなぁと。
好き嫌いははっきりしそう。
たぶん、元を知らないSFの苦手な人は受け付けないかも。
マトリックスとか、ブレードランナーとかと同じ系統ですよね。
サイバーパンクで、なんとなくごちゃごちゃとした街並みで。

最後の方はサイコ・パスの映画版で出てきたメカっぽいのが出てきてちょっと笑えた。
たぶん、見てますね、デザイン決めるスタッフの誰かは。

ちょっとストーリーが分かりにくかったので(あの手のSFものとしてはそんなことないけど)、吹き替え版も行こうと思っていたのでちょうど良かったです。
アニメのオリジナル・キャストがやっているというので興味あったんですよね。
それもあって封切後早目に行ったんです。

都内はわかりませんが、うちの近所はガラガラでした。
天気が悪い平日の割引のない日のレイトショーという条件のせいもあるかもしれませんが。
席全体の1%くらいしか客いなかったんじゃないかな。
500人くらい入る劇場で、たぶん5-6人くらい。
みんなばらばらのところにいるので、ほぼ貸切みたいな気分で見られました。

バトーが良かったですね。
少佐とバトーと荒巻以外の公安9課のメンツはほんのちょっと出てきただけでした。
それと、あんな人いたっけ?という9課の女性メンバー。

ま、割り切って見ればそれなりに面白い映画でした。
私は嫌いじゃないな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。