So-net無料ブログ作成

宇宙戦艦ヤマト第4章 2202天命篇 [映画]

宇宙戦艦ヤマト2202天命編
期間限定ですので、あわてて行ってきました。
なんか、そんなのばっかり。

日曜の夕方なんて、めったに行かないのでこんでたらいやだなと思ったのですが、意外にがらがら・・・
これはこれでちょっと複雑な気分。
年齢層は広かったです。
おたくの草分け的な年齢の方がいらしたり(しかも、二人づれでいかにもオタクなしゃべり方)、中学生くらいの女子がいたり(マジンガーゼットの時にも見かけた気が・・・)

で、本編ですが、宇宙戦艦ヤマトがロボットアニメ化してました。
戦闘シーンも相変わらず派手でしたが、戦闘シーンを見せるために入れてるという感じがなくて良かったです。
正直、マジンガーの時は4DXのためにいらない派手な戦闘シーンが入ってる感があったのですが、ヤマトはそんなことなかったですね。
むしろ、ヤマトで4DXとか3Dあれば行きたいと思いました。
宇宙がテーマのものって3Dが合うと思うし、爆音でやるついでに振動とか来たら面白いはず。

ストーリーも良かったです。
オリジナルで見てるはずなんですが、あんまり覚えてないんですよね。
もちろん、相当作り直してる部分もあるので、その分、良くなっているところも多いのかも。
結構、ウルっと来たりしたりもして。

学校が休みじゃないときの方が見たい映画が多いので、今の時期はスケジュールをどうやってあけるか、結構大変。
次は5月末とのことですが、その前にコードギアス、インフィニティF、文豪ストレイドッグス、ガンダムと外せないものが次々と・・・・
他にも、色々と見たい映画が盛りだくさんで、どうやって時間の都合付けよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。