So-net無料ブログ作成
検索選択

BLAME! [映画]

BLAME!
2週間限定なので、先週の金曜日に急いで行ってきました。
プレ金で安かったし。

良かったですねぇ。
マンガの方は最初をちょこっと試し読みで読んだだけでしたが。

絵も綺麗でしたし、世界観もしっかりと描けてて、素晴らしいクオリティでした。
まぁ、万人受けする内容ではないでしょうし、SF慣れしていない人にとっては分けわかんないかもしれませんが。

大画面で見られて良かったです。
タグ:BLAME!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ああぁぁぁ... [愚痴]

MXがぁ...

風が強いとマンションアンテナの向きがおかしくなるらしく、電波の弱いMXが入らなくなります。
ID-0と有頂天家族が撮れてない。

ID-0は何とかなるけど、有頂天家族はAbemaかなぁ。

はぁ...

宇宙軍士官学校 前哨 1~3 [本]

宇宙軍士官学校 前哨 1~3

とても忙しいんですが、ちょっと電車移動が多かったので本を読む時間が取れました。
で、もう一度読みなおそうと思っていた、宇宙軍士官学校 前哨 にトライしてます。

これとか、銀英伝とか、忙しい時に限って読みたくなるタイプの本です。

紙の本ではなく、Kindleです。
スマホでもキンドル端末でも読めるので、便利です。
紙の本も欲しいんですが、お手軽さで負けました。
続きもすぐに入手できるし。

なぜ、忙しい時に読みたくなるかというと、中間管理職としての色んなことが書かれているからかもしれません。
まぁ、きわめて普通の中間管理職なので、有坂とかヤンのようにふるまえるわけではないんですがね。
共通してるのは、覚悟の仕方くらいかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

最近、とにかく忙しい [愚痴]

いや、本当に最近忙しいんです。

今月は映画に一本も行ってない。
本もろくに読めてない。

テレビは、まあ、そこそこ見てるけど録画ばっかり。

なんせ、車に乗ってて赤信号で止まった隙に本を数行読むって生活ですから。
そこまでして本読みたいの?とは言われますが、読みたいんです。
睡眠時間削ってでも読みたいのはやまやまなんですが、最近体力がもたなくて、撃沈することもしばしば。

ああ・・・、時間が欲しい。

シュフになったとしても、時間を持て余すということはありえないだろうな。

ID-0 [アニメ]

ID-0
カドに次いで、今期お気に入りアニメです。
今期といっても、もう半分終わっちゃってるんですけどね。

これは最初はどうかなぁ、と思っていたのですが、このところ何話か良いじゃん、と思わせる展開になってますね。
イドさんって、ええ・・・っなってるし。

最初から宇宙地質学ってやつ。

なぜか地質屋は変な奴って設定がありがちで・・・
アルマゲドンもそうらしいですね(見てない)

で、実は地質学をかじったものとしては、何が変なのか分からないんですが、たぶん、地面見て喜んでいるところが一般には変な奴なんでしょうなぁ。
でも、とにかく、そういう分野を認識していただいているだけでもうれしい。
(ただし、これは地質か?というようなところもないわけではないですが)

オリハルトが経済的・社会的価値が高いものらしいので、鉱床屋の範疇かなと思いますが。
(地質の中でもまたいろいろありまして・・・)

先が見えない展開のものは面白いですね。
カドでも書きましたが、つまらない終わりでないことを祈るばかり。
タグ:ID-0
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

正解するカド [アニメ]

正解するカド
いやぁ、良いですねぇ。
とりあえずここまでで一番かも。

絵も綺麗、ストーリーもなかなか良い。
まぁ、キャラデザインが好きかどうかというところではちょっと・・・と個人的な好みはありますが、でも、あまり気になりません。
落としどころが難しい国際政治がらみストーリーとは思いますが、ぜひ、期待を裏切らない奇想天外な終わり方で締めくくってもらいたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

バチカン奇蹟調査官 楽園の十字架 [本]

バチカン奇蹟調査官 楽園の十字架
ずっと順番待ちして、やっと回ってきました。
図書館で借りてきました。

連休中に何とか読み終わりました。

うーん、ちょっと強引な感じでしたかねぇ。
これまでよりもちょっとだれた感じ?
リゾートだから仕方ない?

前半ちょっと読みすすみにくかったかなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: