So-net無料ブログ作成
検索選択

銀魂(辛口です) [映画]

銀魂
話題になってますしぃ、CMも面白そうだったのでぇ、行ってみましたぁ。
正直なところ、最近見た中で一番どうでも良かったわ。

んー、あれは 夜中にテレビの前で酒飲みながらウダウダ見るくらいがちょうどいい。

金のかかった勇者ヨシヒコ

原作もアニメも見てないけど(くだらなそうだったから)、ある意味、正当なのかも。
で、やっぱり原作もアニメも見ようという気になれませんでした。

でも、好きな人は好きなんだろうなぁ、と思わせる劇場の雰囲気でした。

相変わらず、近くの映画館は結構空いてましたが、その中でも、笑い声が聞こえてくる。
まぁ、趣味が合わなかったということなんでしょうなぁ。
タグ:銀魂
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アルドノア ゼロ [アニメ]

アルドノア ゼロ
もう、2-3年前のシリーズですが、どうしても見たくなってこの1カ月ほどかけて見直しました。

テレビでやってた時には、最初の方はちょっとどうかなぁ、って感じでいい加減に見てたんですが、途中から後悔することしきり。
すでに録画を消してしまっていたので、お預け状態で、忘れてました・・・・

最終回の最後の10分くらいが非常に印象的で、好きだったんです。
特に、スレインと稲穂のチェスのシーン。

メインのキャラたちは個人として幸せになったんだろうか。
一応、大きな戦争は終わって、誤解も解けて、あるべきどこかに落ち着いて・・・
でも、争いは完全には終わっていないし、個人の思惑ではないどこかに収まっていく。

うーん、まだまだ、見直したいなぁ。
買っちゃおうかなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

正解するカド [アニメ]

正解するカド

いやぁ、良かったっす。
や、最後にああ来ましたか。

どういう風にまとめるのかなぁ、と思ってたんですが、子供ねぇ。

SFとして十分に楽しめる内容でしたねぇ。

いやぁ、よくああいう話、作ったなぁ。

知らないだけで、どこかにベースがあるのかもしれませんが。
多少、つじつまが合わないような気もしますが、その辺は異方マジックということでこじつけようと思えばこじつけられないこともない。
下手なハリウッド映画より百倍出来が良かった。
人の動きがちょっと・・だったけど。

あのぶっ飛んだストーリーってどうやったら考え付くんでしょうねぇ。
ずーっと疑問に思っている、宇宙の外ってどうなっているの、ってああいう想像の仕方もあるんだなぁ、と。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ID-0 [アニメ]

ID-0
アニメ、期待の一本が終わりました。

うーん、正直なところ、個人的にはあと一歩という感じ。
面白かったし、絵も綺麗だったし、設定も良かったと思うのですが、ストーリーがちょっとありきたりかな。
問題の始末の仕方が、ありていに言えば一番つまらない仕立て方だった。
展開のテンポは良かったと思います。

イドさんの過去の何ちゃらかんちゃらも、うまく説明しつつ、尺としては良かったかなと。
あの、わけのわからないおっさんの出てくるシーンはもうちょっと短くてよかった気もしますが。

対抗馬(正解するカド)がここまでのところ非常に良いので、難しいとは思うんですね。
ここではそちらの話は書きませんが、ジャンルとしてはかぶるのでそういう意味でタイミングが悪かったかと。
それと、オリハルトというネーミングはいかがなものかと思います。
オリハルコンからとってきたのでしょうが、どうせ宇宙地質学とかいうものを持ってくるなら、命名法も鉱物学の命名法を参照してもうちょっとそれっぽくつけて欲しかった。

サイドストーリーがいっぱいできそうな物語ではありましたね。
それだけ、設定はしっかりしていたということだと思いますが。

気になるのはグレイマン、昔、何をやってのってこと。
タグ:ID-0
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

宇宙戦艦ヤマト2022 発進編 [映画]

宇宙戦艦ヤマト2022 発進編
プレ金の夕方、見てきました。
2週間限定ですが、人の入りはまあそこそこ、あんなものでしょう、あの映画館なら。

広いスクリーンの前後左右まったく人影なく、ほぼプライベート感覚で楽しめました。

映画の方は、まあお話の途中ですので、あれで良いのではないかと。
良くできていたと思います。
やっぱりヤマトだな、という名台詞をそこここに散らしつつ、新キャラ達も頑張る。

戦艦や艦載機達もカッコ良かったですねぇ。
予告で「衝撃備えぇ!」ってセリフとヤマトとアンドロメダが至近距離に近づく画像が流れましたが、あれは・・・(公開終わったらここ書きます)、いや、良かったです。

ただねぇ、ガミラス人の肌の色だけがどうも慣れなくて。
大人はまだいいんですが、子供が・・・・
何とも、ゾンビチックなんですよね、色が。

しかし、結構長いシリーズになるとかって話もあるので、最後まで2週間限定についていけるのはどのくらいの割合なんでしょう。
私の場合、近いので、時間が取れれば5分ですが、ちょっと遠くから見に来る人たちは大変そうですね。
でも、やっぱりSFアニメは大スクリーンで大音響ですよ。
特に宇宙ものは。
周りが真っ暗というのはポイントですね。

次は10月だそうで。
そのころも色々と忙しい時期ではありますが、何とか2時間時間をひねり出して見に行きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画