So-net無料ブログ作成

GODZILLA 決戦機動増殖都市 [映画]

GODZILLA 決戦機動増殖都市

いやぁ、面白かった。
3部作の真ん中って、つなぎ的になりやすいんだけど(ツナギだったけど)面白かった。

予告込みで約2時間。
まぁ、ほどほどの長さだったんだけど、途中思わず息もできないくらい見いってました。

ちょっと笑ったのは、ゴジラがロボットアニメになっていたこと、かな。
あれはあれでカッコ良かった。
ちょっと、ユニコーンっぽかったかな。
それと、ゴジラが実写並みのリアルさ。
実写でCGでリアルっぽく作っているのをそのまんま持ってきた?って感じで。

次はギドラ!
チラシがまたカッコいい!!
気になったら劇場へ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

Pacific Rim Uprising [映画]

Pacific Rim Uprising
あー、終わっちゃうっっっ!ってことで行ってきました。

遅い時間だったんですが、意外と人がいたのにはびっくり。
もう終わる直前なので、ほとんどいないと思ってたんですけどねぇ。

まぁ、正直なところ、メカデザインとか怪獣デザインとかはあまり好きではないんですが、世界観としては面白いと思います。
昔のゴジラとか、ロボットもののアニメをリスペクトしていただいて、ありがとう。
でも、まさか、富士山とは思わなかった。

もっとも残念だったのは、翻訳が・・・
rare earth elementsをレアアースの要素って訳はないよねぇ。
elementsは元素でしょ。

富士山にそんなにレアアースが多いかどうか、学問的なところは別として、富士山に特殊な鉱物があるとか、特殊な功績が取れるとかっていうのは設定として他にもありましたよね。
劇場版3部作が進行形のコードギアスもそんなでしたよね。

あと、おぉっと思ったのは東京での戦闘シーンで、ガンダムの立像とその足元の文字。
立像まではまだありかなと思ったのですが、足元の文字って・・・
全部は読めなかったけどANAHEIMなんとかって・・・
エンドロールにも出てましたね、サンライズの名前。
日本にいるとどのアニメがどのくらい外国で受けているのかわかりませんが、レディ・プレイヤー・ワンでも出てきたくらいなので、やっぱりガンダムは有名なんでしょうね。

もう終わっちゃうけど、行っておいて良かった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ガンダム The Origin 誕生 赤い彗星 [映画]

ガンダム The Origin 誕生 赤い彗星
シリーズ最終話、行ってきましたよ。

サブタイトルはカマセみたいなものでしたね。
がっつりと赤い彗星っぽくモビルスーツでやってくれるのは最初の方のちょっとだけ。
後半はおっさんたちの物語でした。

デギンがあんなにたくさん出てくるのもなかなか・・・
というか、ザビ家の方々がずいぶんと頑張ってましたね。
目についたのはザビ家の人たちの首の太さと長さ。
ギレンなんて、どう考えても猫並みの首の長さですよ。
キシリアさんも首太いし!
鍛えてるんかなぁ・・・

一番わくわくしたのはなんといっても、3倍速いザクの加速ですね。
あの、踏み込んだ時のドッカンな感じは、昔のターボ車の感じでしょうか。
加速中の機体の暴れ方(ビビり方?というか)と、それを押さえつけるシャアもそそるものがあります。
うっしゃぁ、それいけぇ、って感じですかね。
それなりにパワーのでかい車でガバッとアクセル踏みこんだ時っぽく描かれてました。
あ、もちろん、そういうことは許された場所でやるんですよ。
公道でやってはいけません。

あの場面を見るためにだけでも、また行きたい。

後半の政治ショーはもっとせこくいやらしくやってもらいたかったです。
ちょっとあっさりしすぎかな。

客層は時間が遅い平日だったこともあってか、40代中心でしたねぇ、しかも男性がほとんど。

次はもうちょっと前の席でかぶりつきで見るかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

グレイテスト・ショーマン [映画]

グレイテスト・ショーマン
今さら感はありますが、行ってまいりました。

面白かったです。
ストーリーは割と陳腐ですが、登場人物がみんな迫力ありました。
ま、ちょっと年齢的に無理があるのでは・・・という感じもしないでもない設定でしたが。

色々と個性的な人々も目に馴染んでしまえば、大して気にならないといういい例ですね。
ただ、人種差別のことなんかは日本人にはチョットピンとこないですが。

見に行って損はないミュージカルです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

文豪ストレイドッグス Dead Apple [映画]

文豪ストレイドッグス Dead Apple

んー、微妙でした。
面白かったです。
でも、ちょっと納得いかない。

武装探偵社とポートマフィアの面々がいともたやすく共闘している。
わからないでもないけど、もうちょっと丁寧な説明欲しかったなぁ。
次もありよ、ということでああいう終わり方なんでしょうが、ちょっと後味悪い。

ご都合主義的なところが見えすぎちゃったかな。

でも、結構お客さん、入ってました。
それは良いことです。

まぁね今後に期待、というところですか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

InfinT Force さらば友よ 2回目 [映画]

InfinT Force さらば友よ
もう一回行くか迷ったんですが、行かなかったら絶対後悔すると思って行ってきました。

月曜日の宵の口、見事に男性ばっかり(と言っても10人ちょっと)。
女性は2人かな。
しかも、年齢が大体40代から上。
フラリーマンですか?

やっぱり一回目より、色々と気がつくこともあって良かったんだけど、途中でいびきかいて寝てるおっさんがいて、興ざめ。
3っつくらい離れた自分と同じ列の人も小さく舌打ちしてましたね。
斜め前の席だったんで、椅子蹴っ飛ばしたら、止まりました。
「席は蹴らないようにしましょう」って、映画の前にやってますが、あれくらいいいよね。
蹴っ飛ばした席の近くに座っていた別の人からも、特に嫌な視線感じなかったし。

お口直しにもう一度行きたいとは思ったんですが、ちょっと間に合いません。
近所は今日でおしまい。
残念。

DVD出たら買おっかなぁ。

いやぁ、やっぱジョーはカッコいいわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ブラック・パンサー [映画]

ブラック・パンサー

久しぶりの実写ものですかね。

アメリカではエライ評判が良いということでしたが、かなりガラガラでした。
なのに、なんでわざわざ隣の席に来るかな・・・
しかもポップコーン持って・・・
最近はフレーバー付きのが多くて、臭うから嫌なんだけど。
やめてほしい。

で、映画そのものは期待したほどではなかったですが、面白かったです。
舞台はアフリカ。
空気感が良かったです。
アフリカン・リズムに浸って綺麗な夕日を見に行くには良いです。

ストーリーは、ありふれた感じでしたが、画は凄く良かったです。
CGもふんだんに使われていましたが、アクションなんかは違和感なくいけてました。
ぶっ飛んだ感じの妹ちゃんが可愛かった。

それにしても、アベンジャーズ・インフィニティ・ウォーの予告見ていて、あまりにもマーベルのヒーロー大集合だもんで、ブリキュア・オールスターズとか仮面ライダー全員集合とか、そんなの想像しちゃいました。
最近のマーベルはなりふり構わずだよなぁ。
あんまり見に行く気しないです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

InfinT Force さらば友よ(ネタばれあり) [映画]

InfinT Force さらば友よ
記念すべき200回目のブログが"InfinT Force さらば友よ"です。

今日、久々に有給取れたので昼間行ってきました。
客は二人でした。
大丈夫か・・・?

んーと、今回に限って、予告長いって感じてしまいました。
15分なので、まあ、他でもこのくらいだろうとは思いますが。
それだけ、期待大!!

で、テレビ版の復習がさらに15分。
行く前に最終回の録画見てたりしてたので、いらん!!と思ったし。

で、肝心の本編。
画の方はテレビと同じハイクオリティです。
映画館で、どでかい音でやってくれるのはとっても嬉しい。

南部博士、笑のお父さんとちょっとかぶるかも。
結局、本当の悪人は出てこないんですよね、このシリーズ。
それぞれの信ずるところが、ちょっと悲しい方向に向いちゃっただけ。
まあ、某国をイメージさせる官僚はとっても悪者っぽく感じたけど。
それこそが、現実の世界の象徴みたいな。

テッカマンとかキャシャーンとかポリマーを見ていないので、わからないところもあるんですが、やっぱりタツノコ的にはガッチャマンがメインなのかな。
テレビ最終回の5人で空飛んでるところとか、ガッチャマンであれあったよねとか、他にも色々と・・・・

前にも書いたかもしれないけど、ジョーのファンです。
そして、何回、死なせるつもりなんでしょう。
この人、何回も死にそこなってますよね。

あ、ふとした疑問。
ここで出てくるジョーは生身なのか?
本編とは別の世界のジョーなのか?

実はガッチャマンもFはほとんど記憶にない・・・
見たかどうかも定かでない。
けど、色々検索してみるとなんか知ってる気がするんだなぁ。

近所のツタヤではレンタルなかったんだよねぇ。
んー、久しぶりに見たい!!

だけど、自分の世界じゃないところにひょこひょこ現れるケンはどうやって移動しているんでしょ。
ふしぎ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

コードギアス 叛道 [映画]

コードギアス 叛道
結構、長い映画でした。
これで一段落かな、と思ったら、まだまだ続く続く・・・・

テレビ版は全部見たんですが、忘れているのか、こんなだっけなぁ、という感じの後半でした。
というか、テレビ版の最終回が衝撃的すぎて、途中は忘れちゃってるのかも。

ちょぉっと端折り過ぎかなぁ。
ありがちな、つなぎのシリーズ2つ目でした。

あんまり、これといった印象がないんですね。
次は5月だそうで、また、忙しい時期に・・・

ガンダムもあるしなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

番外編 映画の予告 [映画]

映画の予告が好きっ手のは前にも書きましたが、しょっちゅう映画館に行っていると同じ映画のバージョン違いの予告が見れたりするわけです。
最近fPCの公式サイトでも流してくれますが、やっぱり大画面で見るのが良いわけです。

ヤマトの時にはガンダムとInfiniTのやってましたが(他もあったけどそちらはまぁ・・・)、どちらもあれだけでゾクゾクします。
いやもう、初日一番に行こうかという気にさせてくれるくらい楽しみ心を煽ってくれます。

映画館に通いだすと、あの予告でまた行きたくなる、という連鎖にはまりますよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画