So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

マジンガーZ / INFINITY [映画]

マジンガーZ / INFINITY
どうしようか悩んでたんですが、行ってきました。
むかぁし、テレビで見ていて、その時はそれほど好きでも嫌いでもなかった。
グレートマジンガーは見てませんでした。

何が嫌いって、お色気とかロボットのデザインが好きじゃなかったんですね。
永井豪さんなんで仕方ないんですが。

いまにして思えば、垂直上昇用のプロペラとか凄いですよね。
前進はジェットエンジンでしょ。
オスプレイよりもいいかも。

ま、ストーリーというか演出してはあんなかな。
良くも悪くも想像通りのマジンガーZの世界。
ボスとかすっかり忘れてました。
ボスボロットは好きだった。

劇場によっては4DXなんですよね、この映画。
ちょっとそこも気になってたんですが、超派手な戦闘シーンはそのためでしょうか。
それ以外は2次元で良いのではないかと思われます。
(3D未体験者・談)

劇場で意外だったのは、水曜ということもあるんでしょうが、女性が多かったこと。
しかも、中学生くらいの女子二人でつるんで見に来ていたのには驚いた。
おばさんは、まあ、テレビで見ていたかもって世代の方だったのでわからないでもないですが・・・

昔、好きだった方にはお勧め。

あと、日産とVAIOがスポンサーで付いているので、やたらと車とノートPCがリアルで目につきました。
ちゃっかり自動運転とか、ストーリーには全く影響ないのにセリフに入ってるし。
実写ではスポンサーの車しか使わないとかありますが、アニメであれは珍しいよね。
しかも、結構前から作画してるはずなので、それに間に合うようにデザインを提供するわけでしょ。
密かに笑えました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。