So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ガンダム The Origin 誕生 赤い彗星 [映画]

ガンダム The Origin 誕生 赤い彗星
シリーズ最終話、行ってきましたよ。

サブタイトルはカマセみたいなものでしたね。
がっつりと赤い彗星っぽくモビルスーツでやってくれるのは最初の方のちょっとだけ。
後半はおっさんたちの物語でした。

デギンがあんなにたくさん出てくるのもなかなか・・・
というか、ザビ家の方々がずいぶんと頑張ってましたね。
目についたのはザビ家の人たちの首の太さと長さ。
ギレンなんて、どう考えても猫並みの首の長さですよ。
キシリアさんも首太いし!
鍛えてるんかなぁ・・・

一番わくわくしたのはなんといっても、3倍速いザクの加速ですね。
あの、踏み込んだ時のドッカンな感じは、昔のターボ車の感じでしょうか。
加速中の機体の暴れ方(ビビり方?というか)と、それを押さえつけるシャアもそそるものがあります。
うっしゃぁ、それいけぇ、って感じですかね。
それなりにパワーのでかい車でガバッとアクセル踏みこんだ時っぽく描かれてました。
あ、もちろん、そういうことは許された場所でやるんですよ。
公道でやってはいけません。

あの場面を見るためにだけでも、また行きたい。

後半の政治ショーはもっとせこくいやらしくやってもらいたかったです。
ちょっとあっさりしすぎかな。

客層は時間が遅い平日だったこともあってか、40代中心でしたねぇ、しかも男性がほとんど。

次はもうちょっと前の席でかぶりつきで見るかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画